はるなぴログ

ブログ・WEBサイト作成技術研究

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProの30日間無料体験を試してみた結果

はてなブログProの30日間無料体験をお試しした時の感想です。 はるなぴは去年2018年6月に、はてなブログPro版の無料体験を申し込みしました。その時の体験談記事が好評なのでリライトして復活しました。 登録費用は2019年2月現在の数字なので今後の消費税ア…

独自ドメイン化のあとGoogleサーチコンソールのインデックスを引き継ぎする方法

独自ドメイン化のあとでGoogleサーチコンソールのインデックスを旧サイトから新サイトに引き継ぎする方法について備忘録として書いておきます。 はてなブログProを独自ドメイン化した後やることのひとつにGoogleサーチコンソールのインデックスを新ドメイン…

お問い合わせフォームの作成と設置方法

お問い合わせフォームの作成と設置方法について備忘録として書いておきます。 Google Adsenseやアフィリエイトをするならお問い合わせフォームは必須ですね。将来のことを考えて早めにお問い合わせフォームを設置するのがお勧めです! Google Formを利用して…

凶と出たGoogleアドセンス対策から一転合格へ!

はるなぴのサイトで実際に起こった出来事を紹介します。 アドセンス対策を行った結果は凶、いや大凶。もうダメ。Googleアドセンスによる収益化は諦めよう。さすがにもう受かる見込みはないだろう。Amazonアソシエイトに申し込もう。 そこまで追い詰められて…